おまけです。上海の繁華街の写真を少しだけ。最後の写真はぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
上海の中山公園の中です。ここには魯迅の墓があるというので行ってみたのですが、魯迅の墓はあっちこっちにあるみたいで、どれが本物なのか? それはともかく、この日は日曜日なので、この公園は市民の憩いの場となっていました。この老人たちは、麻雀をやっているのですが、ルールがわれわれと同じなのかどうか、しばらく見ていたのですが分かりませんでした。”フリテン”がないようでした。
この写真は2002年3月に南京へ行った旅行のときに撮影したもので、一人旅でしたから言葉が分からず苦労しました。
 
やっぱりあるんですね。私がこの写真を撮っている間に、娘はさっさと行ってしまいましたので、はなはだ残念なことに中には入っていません。何を売ってるんでしょう。金瓶梅の国ですから~~。


このウィンドウを閉じます

このサイトのトップページに戻ります