この日は天気が良かったので、気持ちよく撮影ができました。暑かったですけど。一日ツアーを利用したのですが、いくらだったのかは知りませんが、中国人向けのツアーでしたので安かったようです。他の客に珍しがられましたが、娘が一緒ですから大丈夫。そういえば、SARS騒ぎのためか、ほとんど日本人観光客を見かけませんでした。私はSARSに感染しません。SARSだろうと、鳥インフルエンザだろうと、良く噛んで食べれば絶対に感染しません。
 
右下にオヤジが写りこんでしまいました。ファインダー視野率が100%でないと、どうしてもこういう失敗をしてしまいます。
空がすごく青いのは、写真を加工したためではありません。私の腕です。実際にはここまで青くありません。ただ、北京ほど空気は汚くありません。北京は町も空気も汚い。


このウィンドウを閉じます

このサイトのトップページに戻ります